広告が訴求されている内容を覚えているユーザーの割合は、バナー広告に比べて、動画広告を見た人の方が、2割程度高い。
動画広告の方が訴求内容の認知を高める。
御社に当てはまるものはありませんか?
広告に接触したユーザーへの調査で、「動画広告を確かに見た」と答えた人は「静止画広告を確かに見た」と答えた人の1.7倍。
動画広告の方が、ユーザーの記憶に残りやすい。
広告接触後6ヵ月以内にサイトに訪問したユーザーの割合はバナー広告に比べて動画広告の方が3割以上高い。
動画付き広告の方がサイトへの誘導率を高める。
動画制作の流れ
01
ヒアリング
お客様の想いを、ヒアリングを重ねて「伝えるべきこと」の微妙なニュアンスや空気間を共有させていただき、企画、制作のプロが一緒になって最高のカタチを目指します。
02
絵コンテにしてご提案
ヒアリング内容を元に、お客様と制作者側でのイメージに相違がないよう、絵コンテや、場合によっては映像コンテを制作、共有させていただきます。
03
撮影
ここからは制作したシナリオ通りに動画撮影していきます。
撮影の規模に応じて必要なスタッフで撮影に臨みます。
撮影の規模に応じて必要なスタッフで撮影に臨みます。
04
編集
撮影した動画を整理し、仮編集を行います。それぞれのカット、BGMや効果音、ナレーションやコピーの表示等、大枠を作成して全体の雰囲気を確認します。
05
プレビュー
試写とは実際にどのような動画が出来上がったか、品質のチェックを行ったのち、初稿としてお客様にと一緒にご確認いただきます。
06
完成
ご確認いただいたものに問題がなければ、納品させていただきます。